サイトの使い方

カテゴリーごとに教材をまとめています。気になるカテゴリーをクリックし、お好きな教材へアクセスしてください。

1.カテゴリーから選ぶ

(1) サイトトップに表示されているのが、教材カテゴリです。気になるカテゴリをクリックしましょう。

(2) 選択したカテゴリに登録されている教材一覧が表示されます。お好きなものを選んで教材の中身にアクセスしましょう。

(3) 選択した教材のコンテンツ(進行レジュメ、資料、解説音声など)が表示されます。


2.検索バーを使って検索

検索バーに、あなたのアクセスしたい「教材名」記事に含まれる「ワード」を入力すると、関連する記事が出てきます。検索バーを使うと、手間なく、一発で、欲しい記事や教材にアクセスすることが可能です。

(1) 検索バーにお探しの教材に入っていそうな「キーワード」を入力する

(2) キーワードにヒットした教材一覧が表示される

(3) 気になる教材をクリックして、教材ページにアクセス

(4) 教材にアクセス完了


便利機能を使いこなそう

お気に入り機能

記事や上部にある「お気に入りボタン」をクリックすると、お気に入り一覧に追加されます。よく利用する教材をお気に入りに登録すると、サッとアクセスできて便利です。

(1) ページ上部にある「お気に入り登録」ボタンをクリック

(2) クリックすると、「お気に入りに登録⭐︎」が「登録済み」の表記になる

(3) 登録したものは、会員メニューにある「お気に入り一覧」から確認することができる。会員メニューにマウスを重ねると下にメニューが出てくるので、「お気に入り一覧」を選択する

(4) 先ほど登録した、「デジタル一眼レフ」の教材ページへのリンクを確認。


お問い合わせ

「こんな教材が欲しい」「こんなことでお客さんが困っている」などの、ご意見ご要望をお聞かせください。今後作成する教材の参考にさせていただきます。

(1) 画面上部のメニューにある「お問い合わせ」をクリック

(2) お問い合わせフォームが出現するので、内容を記述の上「送信」ボタンをクリックしてください。

まだ解決しましませんか? お問い合わせ お問い合わせ